JR北海道(北海道旅客鉄道)のキャリアパス・評価制度

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JR北海道(北海道旅客鉄道)

出世・昇級に関するクチコミの集計

年間の評価回数

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評価基準の明確さ

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20代の主要ポジションへの抜擢

若手登用に積極的であり、頻繁に抜擢が行われる
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若手登用に積極的であり、稀に抜擢が行われる
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若手登用に積極的だが、抜擢とまでは言えない
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若手登用/抜擢に積極的ではない
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専門性を磨くキャリアの昇格/昇給

非常に豊富だと感じる
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豊富だと感じる
50%
どちらでもない
50%
限られる
50%
非常に限られる
50%

中途入社者の昇級しやすさ

かなり中途優位:かなり中途を評価し、新卒入社社員は昇進しづらい
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やや中途優位:やや中途を評価し、新卒入社社員は昇進しづらい
50%
中途入社と新卒入社の社員で評価は変わらない
50%
やや新卒優位:やや新卒を評価し、中途入社社員は昇進しづらい
50%
かなり新卒優位:かなり新卒を評価し、中途入社社員は昇進しづらい
50%

自身の職種の昇級しやすさ

非常に昇進/昇格しやすい
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やや昇進/昇格しやすい
50%
どちらでもない
50%
やや昇進/昇格しづらい
50%
非常に昇進/昇格しづらい
50%
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JR北海道(北海道旅客鉄道)

企業情報

会社名

JR北海道(北海道旅客鉄道)

ホームページ

http://www.jrhokkaido.co.jp/

代表者

綿貫 泰之

所在地

北海道札幌市中央区北11条西15丁目1-1

資本金

900,000万円

従業員数

6,247名

企業概要

JR北海道(北海道旅客鉄道)は、北海道全域と青森県の一部を営業エリアとする鉄道会社です。2016年3月26日現在、14路線、総営業キロ数2,568.7km、総駅数453駅をカバーしています。JR北海道(北海道旅客鉄道)は、本社を札幌市中央区に構えます。1987年に日本国有鉄道から旅客鉄道事業を引き継ぎ発足したJR旅客鉄道会社のうちの一つに当たります。2014年3月20日を最後に、運転が終了した寝台特急「カシオペア」や3月21日を最後に運転終了した特急「白鳥」と「スーパー白鳥」を廃止し、新青森駅から新函館北斗駅までを通る、北海道新幹線開業するなど、JR北海道(北海道旅客鉄道)は新たな時代を迎えています。