検索
40代 | 女性
生産管理
社会人歴
10〜15年
退職時の職種
物流コンサルタント
退職時の役職
部長・ゼネラルマネージャークラス
入社先の職種
入社先の役職
役員クラス
JR四国(四国旅客鉄道)
物流コンサルタント,部長・ゼネラルマネージャークラス
JR四国(四国旅客鉄道)でシステムの導入・運用の業務だけでは、顧客と伴走し課題解決のために柔軟に動く自分の特性を最大限発揮できないと感じたことと、子供が生まれたことで年収を上げたいと思ったことが理由。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
JR四国(四国旅客鉄道)強力な自社製品を持ち技術的なアドバンテージが他社と比べあることや、セールスとエンジニアの垣根が高くないことを重視した。私はエンジニアではあるものの、顧客と話し課題を一緒に見つけ解決していく行為が好きで、それが実現できる職種であることが大事だった。
JR四国(四国旅客鉄道)では様々な会社のITインフラ構築にかかわり、特にログ分析・収集を行うSIEMの導入や、ID管理アーキテクチャの設計、製品選定、社内ネットワーク構築など、セキュリティ態勢整備の側面での案件を多く経験した。 プロジェクトマネージャー資格も取り、社内外で100人ほどの規模の開発案件をリードしたこともあった。そういった前職での積み重ねが、現職における顧客とのディスカッションでの引き出しの多さや、暗記した製品知識を伝えるだけではない、自分で手を動かしてシミュレーションやモデリングを行い、顧客に提示する営業スタイルに繋がっている。
社会人歴20〜25年
生産技術(役職なし)
機械設計,係長・リーダークラス
JR四国(四国旅客鉄道)でシステムの導入・運用の業務だけでは、顧客と伴走し課題解決の...もっと見る
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴5〜10年
FAE・フィールドエンジニア(役員クラス)
品質保証,課長・マネージャークラス
インフラ・交通
2020年03月 内定
物流コンサルタント 経理部(係長・リーダークラス)
職務内容のヒアリングがほとんどだった。新卒企業の入社理由から転職の同期に至るまで事細...もっと見る
選考通過者の
対策内容が見れます(全492文字)
2021年12月 内定
物流コンサルタント 総務部(役員クラス)
日本放送協会
日本航空(JAL)
商品開発
東北電力/東北電力ネットワーク
サントリーホールディングス
生産技術
BNPパリバ証券
中部電力
旅行コーディネーター・添乗