ツイッターからの転職体験談(フライトアテンダント(CA・FA)・グランドスタッフ/男性/60代)
ツイッター
フライトアテンダント(CA・FA)・グランドスタッフ,部長・ゼネラルマネージャークラス
50代以上 | 男性
秘書
社会人歴 | 3〜5年 |
|---|---|
退職時の職種 | フライトアテンダント(CA・FA)・グランドスタッフ |
退職時の役職 | 部長・ゼネラルマネージャークラス |
入社先の職種 | 秘書 |
入社先の役職 | 役職なし |
ツイッター
フライトアテンダント(CA・FA)・グランドスタッフ,部長・ゼネラルマネージャークラス
ツイッターでシステムの導入・運用の業務だけでは、顧客と伴走し課題解決のために柔軟に動く自分の特性を最大限発揮できないと感じたことと、子供が生まれたことで年収を上げたいと思ったことが理由。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
ツイッター強力な自社製品を持ち技術的なアドバンテージが他社と比べあることや、セールスとエンジニアの垣根が高くないことを重視した。私はエンジニアではあるものの、顧客と話し課題を一緒に見つけ解決していく行為が好きで、それが実現できる職種であることが大事だった。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
ツイッターでは様々な会社のITインフラ構築にかかわり、特にログ分析・収集を行うSIEMの導入や、ID管理アーキテクチャの設計、製品選定、社内ネットワーク構築など、セキュリティ態勢整備の側面での案件を多く経験した。 プロジェクトマネージャー資格も取り、社内外で100人ほどの規模の開発案件をリードしたこともあった。そういった前職での積み重ねが、現職における顧客とのディスカッションでの引き出しの多さや、暗記した製品知識を伝えるだけではない、自分で手を動かしてシミュレーションやモデリングを行い、顧客に提示する営業スタイルに繋がっている。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます