検索
50代以上 | 女性
半導体設計
社会人歴
25〜30年
退職時の職種
研究開発/R&Dエンジニア
退職時の役職
役員クラス
入社先の職種
入社先の役職
役職なし
JR東海(東海旅客鉄道)
研究開発/R&Dエンジニア,役員クラス
JR東海(東海旅客鉄道)でシステムの導入・運用の業務だけでは、顧客と伴走し課題解決のために柔軟に動く自分の特性を最大限発揮できないと感じたことと、子供が生まれたことで年収を上げたいと思ったことが理由。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
JR東海(東海旅客鉄道)強力な自社製品を持ち技術的なアドバンテージが他社と比べあることや、セールスとエンジニアの垣根が高くないことを重視した。私はエンジニアではあるものの、顧客と話し課題を一緒に見つけ解決していく行為が好きで、それが実現できる職種であることが大事だった。
JR東海(東海旅客鉄道)では様々な会社のITインフラ構築にかかわり、特にログ分析・収集を行うSIEMの導入や、ID管理アーキテクチャの設計、製品選定、社内ネットワーク構築など、セキュリティ態勢整備の側面での案件を多く経験した。 プロジェクトマネージャー資格も取り、社内外で100人ほどの規模の開発案件をリードしたこともあった。そういった前職での積み重ねが、現職における顧客とのディスカッションでの引き出しの多さや、暗記した製品知識を伝えるだけではない、自分で手を動かしてシミュレーションやモデリングを行い、顧客に提示する営業スタイルに繋がっている。
社会人歴30年以上
品質保証(課長・マネージャークラス)
リフォーム施工管理,役職なし
JR東海(東海旅客鉄道)でシステムの導入・運用の業務だけでは、顧客と伴走し課題解決の...もっと見る
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴5〜10年
プロダクト・工業デザイナー(係長・リーダークラス)
不動産鑑定・デューデリジェンス,役員クラス
インフラ・交通
2020年01月 内定
研究開発/R&Dエンジニア 経理部(役職なし)
女性
職務内容のヒアリングがほとんどだった。新卒企業の入社理由から転職の同期に至るまで事細...もっと見る
選考通過者の
対策内容が見れます(全492文字)
日本テレビ
日本航空(JAL)
ソフトウェアエンジニア
川崎汽船
三菱地所
商品・在庫管理
中部電力
デロイト トーマツ コンサルティング
COO