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川崎汽船
研究開発/R&Dエンジニア,役職なし
川崎汽船でシステムの導入・運用の業務だけでは、顧客と伴走し課題解決のために柔軟に動く自分の特性を最大限発揮できないと感じたことと、子供が生まれたことで年収を上げたいと思ったことが理由。
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川崎汽船強力な自社製品を持ち技術的なアドバンテージが他社と比べあることや、セールスとエンジニアの垣根が高くないことを重視した。私はエンジニアではあるものの、顧客と話し課題を一緒に見つけ解決していく行為が好きで、それが実現できる職種であることが大事だった。
川崎汽船では様々な会社のITインフラ構築にかかわり、特にログ分析・収集を行うSIEMの導入や、ID管理アーキテクチャの設計、製品選定、社内ネットワーク構築など、セキュリティ態勢整備の側面での案件を多く経験した。 プロジェクトマネージャー資格も取り、社内外で100人ほどの規模の開発案件をリードしたこともあった。そういった前職での積み重ねが、現職における顧客とのディスカッションでの引き出しの多さや、暗記した製品知識を伝えるだけではない、自分で手を動かしてシミュレーションやモデリングを行い、顧客に提示する営業スタイルに繋がっている。
社会人歴15〜20年
品質保証(部長・ゼネラルマネージャークラス)
工場長,係長・リーダークラス
川崎汽船でシステムの導入・運用の業務だけでは、顧客と伴走し課題解決のために柔軟に動く...もっと見る
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社会人歴3年未満
ベンチャーキャピタリスト(部長・ゼネラルマネージャークラス)
バス運転手・バス乗務員,部長・ゼネラルマネージャークラス
インフラ・交通
2020年01月 内定
研究開発/R&Dエンジニア 経理部(役職なし)
女性
職務内容のヒアリングがほとんどだった。新卒企業の入社理由から転職の同期に至るまで事細...もっと見る
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