検索
50代以上
その他
社会人歴
25〜30年
退職時の職種
機械学習エンジニア
退職時の役職
役職なし
入社先の職種
入社先の役職
役員クラス
JR九州(九州旅客鉄道)
機械学習エンジニア,役職なし
JR九州(九州旅客鉄道)でシステムの導入・運用の業務だけでは、顧客と伴走し課題解決のために柔軟に動く自分の特性を最大限発揮できないと感じたことと、子供が生まれたことで年収を上げたいと思ったことが理由。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
JR九州(九州旅客鉄道)強力な自社製品を持ち技術的なアドバンテージが他社と比べあることや、セールスとエンジニアの垣根が高くないことを重視した。私はエンジニアではあるものの、顧客と話し課題を一緒に見つけ解決していく行為が好きで、それが実現できる職種であることが大事だった。
JR九州(九州旅客鉄道)では様々な会社のITインフラ構築にかかわり、特にログ分析・収集を行うSIEMの導入や、ID管理アーキテクチャの設計、製品選定、社内ネットワーク構築など、セキュリティ態勢整備の側面での案件を多く経験した。 プロジェクトマネージャー資格も取り、社内外で100人ほどの規模の開発案件をリードしたこともあった。そういった前職での積み重ねが、現職における顧客とのディスカッションでの引き出しの多さや、暗記した製品知識を伝えるだけではない、自分で手を動かしてシミュレーションやモデリングを行い、顧客に提示する営業スタイルに繋がっている。
社会人歴3〜5年
機械設計(部長・ゼネラルマネージャークラス)
ゲームプログラマー,部長・ゼネラルマネージャークラス
JR九州(九州旅客鉄道)でシステムの導入・運用の業務だけでは、顧客と伴走し課題解決の...もっと見る
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴15〜20年
店舗開発、FC開発(役員クラス)
リーガル・コンプライアンス,部長・ゼネラルマネージャークラス
インフラ・交通
2018年07月 最終選考落選
機械学習エンジニア 人事部(課長・マネージャークラス)
男性
選考通過者の
対策内容が見れます(全598文字)
トヨタ自動車
商船三井
知的財産・特許
関西電力
ディー・エヌ・エー
工場長